みなさん 明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


新しい年を迎え、若林チャーフルズの練習始めを1月5日に行いました。

20200106132310219.jpeg

全員揃うことができませんでしたが、まずは監督と指導陣にご挨拶をします。

軽くアップしてから 旅立ち神社へ 本年も怪我なく野球を楽しめるようにと ご祈祷しに行きました。

20200106132325b78.jpeg


その後は、体力測定も含めての ランニングや50メートル走などの タイムを取りました。

個々に成果があったようですが、休み明けもあり成果が出なかった子も・・・。笑





お昼にみんなであったかいうどんを食べ 体を温めてから「今年の目標」を一人ずつ発表しました。

20200106132338c84.jpeg

ここにみんなの 目標を記しておきたいと思います。



しょうた君 
去年はあまり勝てなったので、素振りをして試合で勝てるようにしたいです。
キャプテンになるので、チームをまとめていきたいです。

りゅうた君
怪我をしないこと・レギュラーになること・ヒットを打つことです。

あおと君
昨年より試合に出てヒットをたくさん打ちたいです。

はやと君
大きな声で返事と挨拶をすること。
一勝でも多く勝てるようにしたい。


ゆいと君
ピッチャーではストライクを入れて三振をとれるようにしたい。
バッターとしてはチャンスの時にヒットが打てるようにしたいです。

せいらさん
去年よりもっと試合で勝ちたい。
打つ方では外野まで打球を飛ばしたい。
守備ではフライなどを声をかけ合ってとれるようにしたい。
ファーストやセカンド以外の守備もできるようになりたいです。

しょうご君
試合で打って、たくさん勝ちたいです。

けんた君
バットに当てる練習をたくさんしたい。
チームの勝利に貢献できるように頑張りたいです。

ゆうさく君
スリーベースを打つことと、優勝を4回することです。

なおひろ君
打つ時に芯に当てて外野に飛ばすこと。
ピッチャーの時は低めに投げてフォアボールを出さないようにすること。
守備の時はミスがなく、いい送球をすることです。

けいご君
野球を上手くなって、ヒットを打ちたいです。
チームで力を合わせて勝てるように頑張ります。

ひよりさん
試合に出れるように練習を頑張って、フライをとれるようになりたいです。
一試合でも多く試合に出たいです。

ひろと君
みんなと練習できるように頑張ります。

りゅうせい君
マラソン大会では12分台で完走したいです。




試合に負けた時 

練習で上手くいかなかった時

チームメイトと喧嘩をした時

などに 読み返して欲しいなあと思います。


言葉は 種となり 実ります。

実らせるのために どうすべきか 何をすべきか 考えながら 

思い描いた実が実らせることができるように 頑張って欲しいですね。

母達も協力しあって子供達をサポートしていきたいと思います。\(^o^)/




スポンサーサイト